キッカケをつくる(記念日など)


皆さんのまわりで、禁煙された方には、必ずいると思います。

「ある日」キッカケに、タバコをやめたのだ、という人が!

それはたとえば。
「自分の誕生日」であったり、何かの「合格記念日」であったり。
「結婚記念日」「子どもの誕生日」「父の命日」「母の命日」とか。
あるいは、「阪神タイガースが優勝を決めた日」という人もいます。

人間は、「記念日」がとても好きです。
そして、それはある意味、理にかなっていると言えます。
なぜなら、「記念日」を持つことは、自分の人生を語る上で、とても大切
な道しるべになるからです。

ですから、禁煙開始する日を、何かの記念日にする人が多いのです。
これはとてもいいことだと思います。
皆さんにもオススメします。

私の場合。
それは、「禁煙記念日・8月1日」ということで。
禁煙を開始したこと自体を、記念日にしています。

禁煙を開始するキッカケづくりとして、「記念日」をつくることは、大変
有意義です。




TOP




inserted by FC2 system